心の中をあけまして!

言いたくなったことをいう場所です

【雑記】自分の「推す」を深掘りする

何か書こうかと思って開いたら、半年くらい書いてなかったじゃないか。……じゃないか……じゃないか……ジャマイカ……ソーレッ☆(古典芸能) 2月中頃から急激にお仕事がハードモードになってしまい、なかなかよろしくない状態になっている。あまり具体的に言うわけ…

【雑記】そこで切れるんだ

モスコミュールというカクテルをご存知か?(RRR) 切れ目はなんとなくモス・コミュールという感じがするのだが、実はモスコ・ミュールなのだ。私の脳内、絶対パリ・コミューン的なワードに引きずられている。 ウォッカを使っているからモスコ(モスクワ)と…

【雑記】「めちゃめちゃ」ってめちゃめちゃ言うよね

アラジンって中国人なのに、中東エリアの話だと思われてる上に、イラストだとタージマハル(ムガル帝国)が描かれがちなの、いつも謎なんすよね。 ちなみにムガル帝国って地理的にはインド亜大陸に位置しているのでインドと=のイメージがあるけど、名前はモ…

【雑記】秋の味

秋ですね、とあちこちで言い始めているが、どう考えても秋ではない。でも夏 Lv.3が夏 Lv.1くらいにはなった。 あと日が落ちるのが早くなったね。19時でもう暗い、もう暗い、ダークライ!イエイ!(最近流行っている「漢字でGO!」のボスってダークライに形似…

【雑記】独り言:百人一首

散歩中、まわりに誰もいないと独り言をずっと言っている。まわりに人がいる時はやっていない。もしかして自分はやべーやつなのかもしれないが、みんなも歌ったりするよな?よな?(確認) 独り言は色々あるが、ラジオパーソナリティになった体で喋ることが多…

【雑記】自然にしますか

せっかくブログを作ったので、年1の振り返りをする以外にも何か使いたいなと思い始めた。 正月に開設したからタイトルに「あけまして!」とあるが、8か月経って改めて見ると少し気まずい。 これからは時々いらんことを書こうと思う。

2022年を振り返るぞ!(活動編)

2022年をトピックごとに振り返ろう!その3。 在宅勤務の1年、もともと出不精なのと友人が多くないので、基本的には引きこもりライフ。なのにあんまりアニメは見なかったし、ゲームもほぼ原神しかしてなかった。 ……じゃあ何をしていたんでしょうか。365日あれ…

2022年を振り返るぞ!(お芝居編)

2022年をトピックごとに振り返ろう!その2。 続いてはお芝居編。「舞台部門」と「映画部門」。食べ物編より短め。写真が少ないのでね。ランキングではないです。だいたい観た順。 舞台部門 映画部門 舞台部門 2022年はミュージカル・演劇含めて月1くらいで…

2022年を振り返るぞ!(食べ物編)

2022年をトピックごとに振り返ろう!その1。振り返りは概して未来の自分のためにあるのだ(良いこと言ったな・・・) まずは食べ物編! 去年は胃腸が不調だったので、わんぱくむしゃむしゃマンにはなれなかったけど、その割には結構いろいろ食べられたんじゃ…